私の日常 アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年05月03日(木)

さすがGW。ミナミはすごい人でした!
今日は、親友とミナミで久しぶりに、ゆっくりお買い物&ご飯。

別ウインドウで開きます親友「みなぴこ」とは長〜いつきあいですが、
ここで一緒に写真を撮るのは初めて(^^;)

夜ご飯は、友達の強いススメで『もつ擴』に行ってきました。グルメ雑誌でもグランプリを受賞している、もつ鍋のお店です。もつ鍋といっても、いつも行っている濃厚なお店の味とは全く違って、鶏ガラスープのだしで、ポン酢風たれでいただきます。
「博多水炊き風もつ鍋」だそうです。
鍋のお野菜ともつがあっさりとパクパク食べられます。最後は胡麻そばで〆るんですが、たっぷりの胡麻が絡められたそばで、独特の味です。鍋の他には、生レバーやこだわりの餃子があって、これも美味。機会があればぜひ食べてみてください。美味しいだけじゃなく、お店も落ち着く雰囲気ですョ。
debug