お仕事のこと アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年04月13日(金)

ユニバーサルスタジオジャパンで開催された『スパイダーマン3ムービーフェスティバル』のオープニングセレモニーのお仕事に行ってきました。

別ウインドウで開きますまだ準備中のステージです。

これは、スパイダーマン3の公開を記念してユニバーサルスタジオジャパンで4月19日〜7月1日まで開催されるイベントで、今日はそのオープンを記念してのセレモニー。

別ウインドウで開きます映画スパイダーマン3は5月1日公開!
今度はブラックスパイダーが誕生して・・・。

ゲストは、もちろんスパイダーマンと、恋人役のハリウッド女優、キルスティン・ダンストさん!
キルスティンさんにはインタビューもさせていただきましたが、すごくフランクな雰囲気で感動!レッドカーペットを歩く姿は颯爽としていて、ステージで振りまく笑顔はとってもキュートで・・・。その魅力にどんどん引き込まれていく素敵な女性でした。
私は、映画スパイダーマンが大好きで、「1も2もラスト泣いた」と伝えると、「3はもっとスゴイのよん・・・」というようなお話や、「スパイダーマン3の見どころは?」「Me(私)!なーんてね」・・・って、可愛い(*^-^*) 
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」にも乗りたい!って言ってました。皆さんは乗ったことありますか?私はこのライドが出来てすぐの時に体験しましたが、あの3Dの迫力と感覚・・・かなりヤバかったです。コースター系は得意じゃないので、パーク初のジェットコースターで大人気の「ハリウッド・ドリーム」もヤバそう。

別ウインドウで開きます空を飛ぶように風を感じて気持ちいいそうですが・・・。
私はお隣のMBSの喫茶店から見てるだけでいいです(^^;)
窓からこんな近くに見えます。

余談ですが・・・このコースターのレールの下に網が引いてあるの、わかりますか?
落下物防止だそうです。ポケットから携帯電話やボールペンを落とす人がいるそうで、下にいる人の安全のために設置してあるとか。なんと、ネットにカツラが落ちてたこともあるんだって!
debug