2007年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年03月24日(土)

昨日の続きですが・・・
メガネとコンタクトに関して、メールありがとうございます(^-^)
皆さんからのいろんな意見やアドバイスが聞けて、本当に嬉しいです。参考になる!

私は2週間使い捨てレンズ(近視と乱視です)にしました。メーカーによって少しずつ違いがあるそうなんだけど、私は最初だから、一番違和感が少ないと思うとアドバイスされたものをそのまま選びました。そしたら、思ってたより全然ラク!前に合わなかったのが不思議なぐらい。技術も進んでるんでしょうね。購入してそのままアッサリつけた状態で帰れました。でも、自転車に乗って帰ったんですが、こぎ出して、眼に風を受けた時は初めての感覚でちょっとビックリ。あと、寝る前に外したら、付け外しの練習の時よりコンタクトがすっごい乾いてて驚きました。目薬は常備することになりそうです。今のところ、初の使い捨てレンズでビックリしたのはこの2点だけ!すごーい♪

そして、私も一番悩んでるのが偏光グラス。今までは度付きのものを愛用してました。
偏光レンズやメガネって、いいフレーム、いいレンズ、しかも度を入れるってなると、すごく高くなっちゃいますよね(;´д`) かといって、中途半端なものにすると、気に入らなくてあまり使わなくなって、もったいないことになるし・・・。

私もまだコンタクト初心者だから、色々と決めかねてるんだけど、もう少し慣れたら偏光グラスは度の入ってない物を新調しようかなと思ってます。今のも、だんだん度数が合わなくなってるのを感じてたので。
ただ、コンタクトで偏光レンズを見たらどんな感じなんだろ?って、ちょっとまだ「?」です。釣りする時に一番、「視力がよかったらなぁ」って思いますネ。見えないとキャストがツライです。
目にいいといわれるブルーベリーも、まともに続けたことは無いので、挑戦の価値ありですね?!

ところで、また土曜日の雨(^^;)
明日は屋外の仕事なので、ちょっと心配です。

別ウインドウで開きますミントは雨で退屈( ̄〜 ̄ )
雷の気配がないので、
今日は落ち着いてます。
debug