2007年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年03月01日(木)

お家でカレーうどん。
カレーって、なんであんなに美味しいんでしょう・・・カレーライス、カレーうどん、カレーパン・・・
ほんと飽きないです。
今日は、ひとつのお鍋でお手軽簡単メニューなカレーうどんです。
うどんだしに、お肉を入れて、しばらくしたらカレールーを加えて、水溶き片栗粉でとろみをつければOK。
カレーも大好き。うどんも大好き。どっちも、しょっちゅう食べてます。

カレーうどんはサラサラより、どろっとしてるのが好き。
(同じ味でもこのとろみ具合が違うと、別物みたいになるんですよね!)

別ウインドウで開きます写真だとうまく湯気が写らない・・うーん・・
想像してください!
湯気が『ぶわぁ〜っ』です。
美味しいですョ♪

お手軽といえば、とんこつカレーの『バカカカレー』!

福岡出身の友達がお土産でくれたのがきっかけでハマりました。
スゴク評判になってたんですよね?知らなかったんです〜(←おそいって指摘されちゃいました)
私には、超ストライクの味で、これがレトルト?!って、もう感動モノ。
今はストック切れちゃってます(涙)
博多方面の出張もちょっと先までなさそうだし・・うめだ阪急ではちょうど「九州物産展」っていうのをやってるようなんですが、バカカカレーの出品はなさそう・・。
皆さん、ネット買いしてるのかな?
debug