2007年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年02月13日(火)

明日はバレンタインデーです☆
今年は平日ということもあって、本命チョコだけじゃなく、お世話になりましたチョコとか、自分へのプレゼントチョコ、友チョコなんてものまで・・・チョコレート業界は、ものすごいことになってるそうですね!
私も、先週はまたまた有名ショコラティエの方々とお仕事をご一緒させていただいてたので、気分だけはすっかりチョコレート博士です( ´艸`)
本当、昨年よりすっごく詳しくなりましたよ〜!日本だけでなくフランスやニューヨーク、ベルギーなど世界中のショコラティエの皆さん、阪急百貨店のバイヤーさん達、皆さんにチョコレートの奥の深い世界を教えていただき感動しました。チョコの成分って人をHappyにしてくれるそうですョ。
連日、百貨店の催し場は大行列。欲しいブランドが決まっていても、Getするまでも大変なのです。この時だけしか作られていないチョコレートや、一粒が数百円というチョコを目指して、女性は頑張ってます!お兄ちゃんにあげるという私の友達は、このチョコがどれだけスゴイものか思いっきりウンチクを語ってからあげるんだとか。それもどうなんでしょうか・・(^^;)
男性の皆さん、明日、チョコをもらったら、ぜひ大切に食べてあげてくださいネ。
14日過ぎても販売して欲しいチョコもいっぱいあるので、このバレンタインが終わっちゃうのはちょっと淋しいです。
明日は、皆さんにとってチョコレート効果でHappyなことがありますように・・・☆
debug