私の日常 アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2007年01月10日(水)

今日も「えべっさん」へ!
総本山、西宮神社に行ってきました。付き添いのつもりが、福笹もしっかり入手。ちなみに、福笹や熊手など縁起物は、その年の干支に基づいて、めでたいと定められた方角、恵方へ飾るとよいそうです。今まで実家のお店では方角など気にせず「お客様にも福があるように飾った方がいい」とのアドバイスで、出入り口の上に飾っちゃってます。今日の福笹は初めての自分のための福笹なので、今年の恵方、北北西に飾りたいと思います(^^)
今日は、本戎だからか、ものすごい人・人・人!で、入場規制までかかっていました。
まともに歩けないほどの大混雑でしたが、なんとかベビーカステラだけ購入。「昨日も食べたし、今日は500円のでいっか」と一番小さな袋を買ったら・・・1000円で500円のおつりもらい忘れた・・・。お賽銭だと思うようにしますo(;△;)o
記念Photoアップしてます♪
debug