2006年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2006年11月16日(木)

そーなんです。○○○は、念願の、鮭釣りでした!
来週水曜日の『The Hit』で放送なので、ぜひ見てください(^o^)
まさか日本でサーモンフィッシングができるなんて思ってもみなかったので、嬉しかった♪実は、石川県・手取川で行われた「サケ有効利用調査」に参加させてもらうことができたんです。
なんせ初めてのことだし、サーモンのこともわからないし、到着したフィールドはごくごく普通の川で、戸惑いいっぱい。
周りでこの調査に参加されてた釣り人の皆さん、お騒がせしましたm(_ _)m
ニュース映像で見るような、ワラワラとサケが遡上しているわけではなく(←もっと上流なんですよね・・)、もっとイージーに釣れてくれるのかと思いきや、当日は向かい風がビュービューで、でもヒットポイントは遠投必須、スプーンの流し方や合わせにもちょっとコツが必要で・・・詳しい内容は番組をみてくださいね!
日本の川で70センチオーバーが釣れるなんて、スゴイです!
とても貴重な体験ができたことに感謝しています。
この調査は、抽選で当選した人が参加することができます。来年になりますが、皆さんもぜひ挑戦してみてください。この取材日もあちこち全国から参加されていましたョ!
写真、近日中にアップしますね^^
debug