2006年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2006年09月06日(水)

皆さんのアドバイスをもとに、枕を買いかえました!
多少、値段が張っても快眠できるなら・・というところまでいってたので、まずは枕専門のお店へ・・・。高さは「低いものがいいでしょう」という診断(?)をうけ、寝ころんで実際に何種類かの素材を試してみたところ・・・「うーん?」果たしてしっくりきてるの??決して悪いわけじゃないけど「これこれ〜!」という感動には出会えず、すぐにでも買い換えたい気持ちを抑え、購入は見送りました。
枕選びは、この素材だから肩こりにいい、とかいうことは無いらしく、低反発でも羽でもパイプでも、その人が合うものを選べばいいそうですネ。
で、もう一度、近所の寝具店でいろいろ試した結果、そこでも「この素材だからいい」とか「値段が高いからいい」ということは無いと言われ、結局「お医者さんがすすめる肩こりにオススメの枕」というのに決定しました。
この枕はパイプなんですが、購入の決め手は・・・まず、オーダーじゃないけど、お店の人が寝ころんでいる姿をみて、パイプの量で高さを微調整してくれたこと。横向きに寝て本を読んだりするし寝相があまりよろしくないことを伝えたんですが、サイドの高さが横を向いて寝るときにも対応していること。その割に低価格。そして、このページをみてメールをくれたアドバイスの中に、「低反発は寝違いの可能性も・・」というのがあったので、初めてのパイプに決定!(今までは羽でした)
これで気持ちよく眠れますように・・・。
皆さん、とっても参考になるアドバイスありがとうございました=^-^=
debug