2006年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2006年08月12日(土)

お友達とワンコ連れて川遊びに行ってきました♪
水の中を走ったり泳いだりするのが大好きなミントのために、夏になったら絶対行こうって思ってたんです。でも、場所を見つけるのが大変。今日は友達が見つけてきてくれた場所に行ったんだけど、残念ながら浅すぎて泳ぐことはできず・・・。ワンコが泳げるぐらいの水深、危なくない浅瀬で、水がキレイで、川原があって、ちょっと木陰も欲しいな〜って・・・そんな条件が揃った場所ってなかなか無いですよね!家族連れでにぎわうような場所にはワンコを連れてはいけないし・・・。
今日行ったのは、西脇市よりまだ上のほう。水はとってもキレイで湧き水なのかな、名も無き川(?)というか、どこかへ流れ込んでいる幅1メートルほどのせせらぎっぽいところでした。ミントは大はしゃぎ、もっともっと走り回りたーい!という感じでしたが、一緒に行った慎重派のレオンは足をつけたまま固まってお風呂状態でした。2匹で楽しそうにイキイキしている姿を見てると癒されます。でもせっかく行ったのに、写真を撮るの忘れちゃったんです。この夏中にまた川遊びに行きたいと思ってます。オススメの場所があればぜひ教えてください^^
さっき帰ってきて、大量のタオルや荷物の整理に犬のシャンプーで、人間のほうがぐったりです(^^;)
お盆休みという人もきっと多いと思います。ステキな夏の思い出を・・・!
debug