2006年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2006年07月26日(水)

ものすごい暑さです!
うだるような・・というのはまさに今日のようなお天気のことですね。特に、強い日射しと照り返し!(>_<)夏がきたって感じですが、近日に予定している釣りロケが恐ろしいです・・・。皆さんも、バテないように、熱中症にも気をつけてくださいね。
「冬生まれは暑さに弱い」って当たってるな〜と思います。昨夜のムシムシした感じでも、冬生まれサキっちょは歩きながら「あづ〜い」とバテ気味。でも、7月生まれのお散歩友達は、「今日はまだマシよ〜。冬のつらさに比べたら、こんなの平気。」と言っておりました。友達にしてみれば、極寒の冬の日に楽しく釣りしてるサキっちょのほうが不思議だそうで・・・。寒さは防寒すれば乗りきれるけど、暑いのはクーラーが無くなったらって・・考えるだけでも恐ろしい(^^;)
そうそう、今日はお気に入りのお店でパスタランチを食べたんだけど、炭水化物責めでした。麺、パン、ケーキと、3連発。食欲がなくても、こういうのはイケちゃうのが不思議ですね。これから喉ごしのいい食べ物ばかりになってしまいそうだけど、夏にそういう食生活をすると、秋に代謝がグッと落ちるらしいので、なるべく気をつけたいと思います。
debug