2006年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2006年06月20日(火)

ものすごーく、ご無沙汰してしまいました・・ごめんなさいm(_ _)m
今はずっと出張ラッシュで、全国あちこちに移動しつづけています。それもあと一踏ん張り・・二踏ん張りぐらいかな??もう少し、慌ただしく頑張りたいと思います!ムシムシ暑くなってきたけど、皆さんも体調には気を付けてくださいね!
「The Hit」の携帯電話サイトコラムでは、北海道で・・ってことを、ちょこっと書いたけど、今週は仙台そして、福岡まで移動しま〜す♪移動は大変だけど、出張に行ってる方がキチンとした食生活になっていいかもしれない(^^;)現地で美味しいものに出会えたら最高です。あちこち行ってると言っても、仕事となると、「行って帰るだけ!」で、お土産を買うことが少ないんだけど、北海道はさすがに頑張っちゃいました!荷物が重くなっても、気合いで・・ホッケ、サーモン、バターサンド、チーズスフレ、そして話題の「じゃがぽっくる」をゲット!「じゃがぽっくる」がとてつもない人気だとは、知らなかったです。「お一人様一つ」とか「○個まで」って、数量限定販売になってました。「じゃがぽっくる」は、ポテトフライがサクサクホクホクのお菓子になったっていう、とってもシンプルな塩味の食べ物です。関東方面の人が特に「スキ!」っていうのをよく聞くんだけど、関西には「ジャガピー」って似たようなお菓子が売ってるんですョ。比べると「じゃがぽっくる」のほうが少し「大自然っぽい」?!けど気のせいかな??ホクホク感が強いかも。北海道の地元でもハマってる人が多いそうですが、ついつい手が伸びてしまうのは、あの「食感」だからなんでしょうね!
・・と、こんな感じで、この4月、5月、6月って、釣りには最高のシーズンなのに、出張が多くて毎年チャンスを逃し気味なんです。今年はすごい釣れてますね〜!しかも大きいサイズが!!そろそろ記録を更新したい・・。
debug