2005年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2005年11月28日(月)

皆さん、体調は大丈夫ですか?風邪が大流行ですね。サキっちょも流行に乗ってしまいましたが・・復活しました!お友達の間でも、あの人が治ったと思ったらこの人が・・という、風邪菌蔓延状態??
風邪のきっかけは、どうも太刀魚釣りに行ってからのようなんです。船で移動するのに片道1時間以上という状況だったんですが、防寒をしっかりしてたから、ナメてたというか・・船室に入らずにいたんです。暖かい格好でも、寒い潮風を長時間、息で吸い込むとダメなのかも(;^_^A 家に帰ってから調子が悪くなり出して、で、そこから休養する間もなく仕事もバタバタで、なのにまた今度はイカ釣りに行って・・風邪がひどくならないように、薬やゆず茶、ハーブティーなどで体をだましだまし、犬の散歩も怪しい人のように真冬の釣りルックと同じ状態にネックウォーマーで口元までガードしてたら、今日にはほとんど治ってます。今夜はお友達にずっとススメられてた豆乳鍋を、やっと!美味しくいただくことができました!風邪だと口が変というか、せっかくの味がわかんないと思って、ガマンしてたんです。豆乳はオーレとかだと美味しいって思ってたけど、鍋ってどーなの?って、イメージだけで「え・・」って思ってました。でも、胃に優しいというか、体に優しいという感じの味で、美味しいです。お友達は、胃もたれしないってお気に入りのよう。いわゆる乳製品ってニオイや味はゼロに近いかも。食べる時にはポン酢でというのがオススメです。外は寒いけど、鍋の美味しい季節ですね。明日は寒くなるようなので、体を冷やさないように皆さん気をつけてください。
debug