2005年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2005年09月27日(火)

ここ数日は「犬」な毎日でした。ペット博にも行ってきましたよ〜。
先日のジギングから帰ってくると、何だかミントの様子が変。小さな卵形のボールをくわえて「キューキュー」鳴いてる。しかも家中どこに行くのでも一緒だし、夜、お布団の中に入ってくるのにもくわえてる。
いろいろ調べてみたら、偽妊娠という状態になってるよう。獣医さんと相談して、今は経過を見守るということになったのですが・・。人間のいう想像妊娠とは違って、犬の偽妊娠は珍しくはないんだとか。とりあえず最初の対策として、その小さなボールを隠してみました。そしたら、それほどムキになって探す様子もなかったので、「あんまりひどい症状は出そうにないナ。あーよかった」と、ホッとしたのもつかの間、翌日、なんと!ウチで一番大きなプーさんのぬいぐるみを抱っこ!!もちろんミントより大きい・・。で、気晴らしをかねてちょうど開催されていたペット博に行き、プーさんのぬいぐるみも見つからないように布団袋の中に封印したんです。今は、少し気にする素振りをみせるけど、落ち着きつつあるようです。ひどくなると(ひどくなっていくコが多いらしい)、将来的にはホルモン治療や手術なども検討しないといけないようなので、これからなんとか先手先手をうってあげたいと思います。
もし、いいアドバイスがあれば教えてください。
debug