2005年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2005年01月01日(土)

あけましておめでとうございます!びわ湖放送の生放送「湖国まるごとお正月」に行ってきました!滋賀県は雪ですっかり真っ白。2004年の大晦日は自宅周辺にもうっすら雪が積もっていたんですが、すぐにとけてしまっていました。琵琶湖周辺は元日の午前中にも降り続き、午後からは青空が広がりながらも積もった雪がキラキラと輝いて本当に綺麗な雪景色。White New Yearです。今日はスタジオからの放送ではなく、旅亭紅葉からお送りしたんですが、さすがに関西の厳選温泉旅館に選ばれるだけあって、落ち着いた平安時代の雰囲気に包まれ、日本のお正月という気分を楽しませてもらいました(近江の地は平安時代、紫式部が源氏物語をしたためたと伝えられているんです)。年々、お正月らしさが無くなって・・・なんていわれていますが、久々に着物を着て元日を過ごしてみると、なんだかビシリと引き締まった気持ちになり、普段と変わらないお正月もいいけどやっぱりあらたまって新年を祝うのも大切だなぁと思いました。皆さんの2005年の抱負は?サキっちょは今年は「学」の年にしたいと思ってます。どれだけ実現できるかわからないけど、新しいいくつかの目標に向かって・・・、釣りもできるだけたくさんの場所に行って、たくさんのターゲットから学び、そしてさらに大物と出会うことができれば最高です。2005年も気持ちを新たに一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします。皆さんの2005年がステキな一年となりますように・・・。
debug