2004年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2004年05月03日(月)

ステキなゴールデンウィークをお過ごしですか?ただいま5/2(日)深夜です。GW前半はいいお天気だったから、釣りに出かけている人もいっぱいいると思います。サキっちょは、ここしばらくの間、司会のお仕事が続いていて、釣りにはなかなか・・・。今は、台湾観光に関するお仕事をしてて、明日までインテックス大阪にいます。一昨日までは広島で台湾観光のPRをしてました。台湾って本当にステキなところなんですョ。何度も訪れたことがあるんだけど、デザートが美味しいとかマッサージが気持ちいいとかだけじゃなく、買い物も夜市も変身写真館も楽しい。のんびりできるし、気候もいいです。今回のこのお仕事では、台湾の魅力をさらにいっぱい知ることができたんだけど、ビックリしたのが先住民族の踊り!もちろん台湾観光の人気のひとつらしいんだけど、サキっちょは今回 初めて見ました!スゴイ迫力!!12民族いて、それぞれ民族衣装も踊りもまったく違うんだけど、これはかなり見る価値アリです。日本ではめったに見る事ができないそう。色鮮やかな衣装で、激しく踊る姿に感動しました。今回、台湾から花蓮先住民朝陽文化芸術団の人たちが来日して、踊りを披露してくれています。ちなみに、サキっちょも民族衣装で司会してるんです!
debug