2004年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2004年03月04日(木)

報告が遅れてごめんね。タチウオ釣行は無事終了しました。今は大きいサイズが狙えるそうです。今回は状況が悪かったということで、キャプテンもヒヤヒヤしてたみたいなんだけど、それでも、指6〜7本サイズまでが(タチウオのサイズは胴の太さを指○本って表現するんです)釣れましたョ。乗り合いの船だったんだけど、多分、一船のトータルで50本ぐらいはあがってたと思います。いい時は、100本以上!釣れるそう。タチウオをまともに狙うのは今回が初めてだったんだけど、アクションはゆるやかでいろいろな動きを試したほうがいいみたい。ただ巻きやフォール、シェイキングのような動きに反応」してました。青物の時のようなパワフルジギングではないことが多いので、ジギング未経験の人も挑戦してみては?
debug