2004年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2004年01月22日(木)

行ってきましたよ!ユニバーサルスタジオジャパンの『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド』!!明日23日(金)グランドオープンなんです。今日は、その一般公開に先駆けてのPRESS PREVIEWということで、この新しいアトラクションを体験して、オープニングセレモニーやレセプションパーティに参加してきました。もともと急流すべり以外の乗り物系は苦手、しかも高いところは激ヤバのサキっちょ、スタッフにワケがわからないうちに乗せられたような・・・しかも目の前にCCDカメラまでついた状態で!でも、本当に楽しかった〜!!USJのクルーも詳しいことはモチロン教えてくれないから、ドキドキ!ライド中、前に乗ってたUSJクルーはサキっちょの様子を見て「大丈夫ですか」って(笑)。このアトラクション、3D映像とサウンドの迫力は当然のことながら、その迫力と衝撃と振動で全身を包まれる感じ。今までにないリアル感でした!ストーリーは、スパイダーマンことピーターパーカーが勤める新聞社デイリービューグルへ訪問するところからスタート。アメリカンヒーローの日常を見学してたら、突然、事件発生!見学ツアーは中断され、スパイダーマンは解決に私たちゲストにも協力を求めてきます。ニューヨークの街中で繰り広げられる戦い。私たちは特殊ビークルに乗り込んで未知の世界を体験することになるんですが・・・このビークルに乗ってからの迫力、本当にすごかったです!ぜひぜひ体験してみて!サキっちょの絶叫ぶりはこのホームページのフォトのコーナーでちょこっと掲載してます。恥ずかしい・・・。
debug