2003年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2003年11月06日(木)

偶然とはいえ、すごい『縁』を感じることが・・・。
今年の5月末に、新しい家族となったミニチュアダックスフンドのミント。みんなに、あきれられるぐらい、マジ可愛がりしてます!可愛い仕草に癒され、けなげな忠犬ミー公ぶりに感動の毎日。で、その『縁』なんだけど、かなり前に届いていた血統書を改めて見てみると・・・まだ名義変更を済ませてないので、今は、ブリーダーさんが名づけた名前のまま血統書が作成されているんです。その名前は「COCHIN OF BIWAKO」!COCHINの意味は不明だけど(名古屋コーチン??)、ミントは琵琶湖のほとりで産まれてたんです!予想してなかったことだっただけに、ビックリ。サキっちょの釣りライフのスタートも琵琶湖からだったし、バスの自己記録も琵琶湖。やっぱり琵琶湖って何かすごい・・・!
ここでちょっと話は変わるんだけど・・・ダックスに詳しい方、教えてください!ミントが来てから、ダックスについて色々と調べて勉強したものの、カラーについては、奥が深くてまだまだわからない事がいっぱい。ミントは血統書ではシェイテッドクリームなんだけど、どうも違うかも・・・。全体を見ると、キツネ色。胸・お腹・尻尾と耳の飾り毛だけは白っぽく、耳・尻尾には差し毛があります。鼻・肉球・目は黒々としてます。ミントは何色?もしかしてクリーム因子をもったレッド?体は、ダックスらしいダックスです。毛艶もいいし、健康で、骨格もキレイで、ドシッとした重量感のあるシャコタンボディ。何色であっても、ミントの可愛さは変わらないし、愛情も絶対に変わらないんだけど、将来、ミントには元気な子犬を・・・って思ってたので、間違ったカラーで未来の旦那様を探してしまうのが不安。ミントはもうすぐ7ヶ月の誕生日を迎えます。アドバイス、よろしくお願いします!
さてさて、近いうちにこのHPもリニューアルを予定しています!一部、スロー進行になるかもしれないけど・・・。新しいページでは、写真の更新にも頑張っていきたいなと思ってます。
debug