2003年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2003年07月10日(木)

お仕事もやっと一段落つけそうです。と思ったら、早くも冷房病!?2日ほど前に熱がでて、なんだか風邪っぽいんです(泣)。最近、短時間で、あちこち移動したと思えばクーラーがガンガンのところにこもるって繰り返しが多かったせいかな。やっぱり、暑くても外で活発に動くのが元気の素みたい!
The Hitの取材で、江波戸プロと一緒に、初めての場所、高山ダム(京都)に行ってきました!詳しい情報がなかったので、その日のパターンを見つけて魚を探すという状況。結果は・・・・・高山ダム、大好きになりましたー(笑)!あ、番組での報告を楽しみにしてくれている皆さんは、ここからは読まないでネ・・・。
この日、高山ダムは、水が悪くアオコもいっぱい。でも、基本的に、人のプレッシャーが少ないところなのか、バスの居場所にルアーが入ればあっさり食ってきてくれるという感じ。セオリー通り、水通しのよい岩盤とバックウォーターに一番反応がありました。で、最大魚は・・・なんと55センチ(口閉じ)をGET!感動でした!!まさかこんないいサイズが釣れてくれるなんて・・・。本当にうれしかったです。スロープのところにある、おうどん屋さんも美味しかったし!これを聞いて、「行ってみよう」って思ってくれた皆さんへ・・・入漁料が必要です。それから、高山ダムは、へら釣りがとっても盛んなところです。くれぐれもマナーを守って仲良く楽しんできてくださいネ。
debug