2003年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2003年01月23日(木)

「ジェームズ・ボンドって、こんなにすごかったんだ!」感激です!
『007 DIE ANOTHER DAY』の試写会に行ってきました。今までそれほどこのシリーズに関心がなかったのが恥ずかしい。本当に素晴らしい作品でした。
今回の作品は、シリーズ20作目にして40周年というダブル記念作品。その気合がスクリーンからガンガン伝わってきました。ストーリーは、あのボンド(ピアース・ブロスナン)が捕らえられ拷問され、裏切り者扱いされた末、エージェントとしての資格も剥奪されるところから展開。007の名誉をかけ、世界崩壊へと導く戦争を阻止するため最強の敵と戦うのですが・・・。チェイスシーンは息がつまりそうなほどの激しさ。アイテムもすごかったです。「ありえない」とつっこみたくなることをサラリとやってのけるのは、やっぱりボンドだから?!ロケットランチャーなんて当たり前、驚きの装備で戦うアストン・マーチンVSジャガーXKR!オープニングシーンの、ハイスピードの兵器搭載ホバークラフトのチェイスも話題なんだけど、サーフィンで敵地に乗り込んだのには本当ビックリ!その他にも、説明しきれないほどのアイテムがどんどん出てくるし、ボンドガールもカッコいいし(チョコレートで黒人初のアカデミーショー最優秀主演女優賞を受賞し、歴史を塗りかえたと言われるハル・ベリー)、最初から最後まで、濃厚に楽しめる、とにかくすごい映画でした!大スクリーンで、ぜひ見てみては?3月公開予定だそうです。
debug