2003年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2003年01月20日(月)

報告が遅れたんだけど・・・1月からまた、BBCびわ湖放送で新番組を担当してます。前は『意味深ホームルーム』っていって、高校生をメインに、次期高校生・高校卒業生とみんなと楽しく・・・という番組でした。この1月からスタートした今回の番組は、『ACTIVE MAGAZINE』という『遊び』をテーマにした1時間の情報番組。映画・音楽・スポーツ・オシャレetc遊びに関することなら何でも研究していこうという内容で、メイン司会をつとめさせてもらってます(まだまだ頼りないんですが・・・!)。お相手は吉本の長原成樹さん。で、遊びということで、毎週パチンコ・スロットも取り上げてるんだけど、スゴイね!奥の深さにビックリしてます!スロットなんて特に、皆さんすごく研究&勉強してて、テクニックがいっぱい。スロット経験がなかったので、番組スタート前に少し勉強をと、連れて行ってもらったんですが・・・「はい、ここで両替して」から始まって、「ここにコイン入れて」「このレバー下げて」「こうやってボタン押して」・・・・・。教える人も大変だったと思いますが(笑)、単純作業のようだけど、忙しい!実はこの大変なサキっちょの先生、バスフィッシングの吉田秀雄プロなのです。釣りもウマイけど、スロットも半端じゃなかった。釣りでは最高峰のワールドシリーズに参戦しているバリバリのトーナメンター+ルアーデザイナーとして、このページを見てくれてる人はよく知ってると思うけど、学生時代はサッカーでプロスカウトも受けるほどだったそうだし、音楽系とかにも明るい。バスFがウマイ人は、何をやっても器用だとは聞いてたけど、本当にスロットのテクニックにも驚きました。サキっちょがどこまで上達できるのかは???で、すごく進歩も遅いと思うけど、みんな、いろいろ教えてネ!
『ACTIVE MAGAZINE』は毎週土曜、夜0:20〜です。プレゼントも毎週変わるし、質問やメッセージも募集してるので、アクセス待ってます!
debug