2003年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2003年01月09日(木)

2003年になってビデオデッキが使えなくなっちゃった!ウチのビデオ、すごい長持ちしてたんです。もう何年使ってるかわからないぐらいなんだけど、シンプル操作でスゴク使いやすくて、古いとはいえ画質もまぁキレイ。再生・録画とか、ぜんぜん問題なく使ってたのに・・・。もともと本体に、年度と日付、曜日まで組み込まれていて、予約録画をする時に、たとえば「1月9日」って入れれば「木曜日」って表示されるようになってたんです。それが2002年までしかないの!メーカーに問合せたら、もうどうしようもないんだって。年度を消すことも、時刻だけの設定にすることもできないって。なんか、悲しかったー。まだまだ使えたのに、捨てなきゃいけないのって、かわいそう。メーカーの人もアッサリ「もうだめです」みたいな感じだったけど、ある意味、故障もなくそれだけ長期に使えるほど優秀な機械だったわけだよね。たかがビデオされどビデオ、考えさせられました(笑)。いっそ、ビデオじゃなく、CDデッキのほうのトラブルだったらよかったのにー。CDトレイが息絶え絶えで動いてる感じなので(笑)、これこそ、思い切って買い替えなきゃいけないんだけど・・・!
debug