2002年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2002年04月02日(火)

熱帯魚、飼ったことある?最近、『淡水ふぐ』(種類は色々あるかも?)がカワイイというウワサを聞いたので、ちょこっと調べてみると・・・数センチと小さなフグで、ホントにめちゃくちゃカワイイ〜!欲し〜!と思ってしまいました。フグって、大好きな「てっちり」のトラフグと、ジギングでバカバカ釣れてしまうサバフグしか知らなかったので、驚き。でも、ウチは金魚しか飼ったことないから、ちゃんと育てられるのか自信ないんです。熱帯魚の飼育とほぼ同じってことなんだけど、その熱帯魚の飼育が難しそう・・・。金魚はいつもスクスクと成長してくれるんだけど。留守がちじゃ、やっぱり無理かなぁ。それにしても、あのルックスには、かなり癒されそうだよ!(でも、ぷ〜っとふくらむ姿は危険を感じた時になる状態だから、ふくらませたらダメなんだって。うーん・・・納得しつつもちょっぴり残念!)
debug