2002年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2002年03月01日(金)

映画『地獄の黙示録(特別完全版)』見ました。コッポラの傑作と言われるだけあって、約3時間半、映画そのものは決して長く感じなかった・・・けど、おしりがイタイ・・・(笑)。見に来てる人は、圧倒的に男性。一人でって人も多かったみたい。しかも、時間があいたから来たって感じの人は一切いなくって、劇場内はシ〜ン。モチロン、消し忘れた携帯電話の音、食べ物ガサガサの音もゼロ!さすがコッポラ・・・。「戦争って本当にいったい誰のために何のために戦ってるの」って事を深く感じさせられるし、「裁こうとすれば・・・・・」ってセリフが強く心に残りました。内容を完全に理解するのは難しいって言われてる映画だけに、サキっちょにはどこまで理解できたか???だけど、もう少しベトナム戦争の事とか勉強してから見に行けばよかったかナって思いました。
debug