2002年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2002年11月14日(木)

ひぇ〜ん・・・お家のPCが新しくなったんだけど、毎度のごとく数々のデータが消失!もうサキっちょレベルでは、全然ついていけません(泣)。はぁ〜・・・なかなかこのホームページも更新できずにゴメンナサイ・・・ちょっぴりブルーになっちゃったけど、実は実はそのスキ(?)に!一昨日、琵琶湖へ釣りに行ってきました〜♪お天気は午後から大荒れが予想されたので、午前中だけの短い時間。サキっちょとしては『もっと釣りしてた〜い!』だったんだけど、ザ・ヒットの取材だったので、無理は禁物。で、♪マーク登場で、もうわかってもらえた?いつになく、バス取材としては異例の(!?)短時間取材ながらも、二人で数十本という爆釣だったんです!あ、ここからは放送を楽しみにしてくれてる人は、放送を見終わってからぜひ読んでくださいネ。
厳しいことを覚悟していた琵琶湖だけに、一投目から爆発したのにはビックリ。しかも、大好きなジャークベイトで!2メートル以上潜らせて狙う必要があったので、水深ピッタリのスレッジ7がよかったデス。で、数釣りを満喫してから、大型を狙おうということで、ちょこっと移動したんだけど、そこでサキっちょにまさかのヒット!湖流にもまれた、筋肉ボディのビッグバスで感動でした。この間ホゲた七川ダムでの流れを変えることができたかも。七川ダムの放送の時は番組スタッフに『言い訳をどうぞ』って言われてたので、なんだか心の底からホッとしました(笑)。最近、放送画面には『合格』とか『言い訳』とか、色々出してくれているようなので、今回はどういう感想をもらえるか楽しみ。またもやビッグバスとのファイトは、「アタリっぽかったけど動かない・・・ウィード?」という『?』マークをいっぱい出してしまいましたが・・・。自己記録の59センチを釣った時もそうだったけど、大きいバスって、アタってからピクリとも動かなくなること多くないですか?サキっちょの釣り方が悪いのか、ヘボすぎなのかもしれないけど!某プロによると、『サキっちょの引く力が弱いから、向こうは、くわえて動かなくなる。でもそれが幸いして、バスにもアレ?アレ?って思わせて釣れることもある』とか。でも、このままスランプの波にさらわれて泥沼?って思ってただけに、スッゴクうれしかったです。バスにも、同行してくれたみんなに感謝!そしてモチロン、ホゲてるサキっちょに応援メッセージを送ってくれたみんなに!本当にありがとう!!
debug