2002年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2002年07月11日(木)

更新が遅れて、また心配かけちゃったみたい。ごめんね!ここ数日の報告をすると・・・。
釣りは、バスでは加古川方面へ。取材ではなかったので、キャミ&短パンにサンダルという、お遊びモード全開で、気合はほとんどゼロ。釣果はモチロン、小バスオンリーでした(笑)。すんごい日焼けしたョ!翌日、披露宴があって(The Hitのディレクターが結婚しました!)、背中の開いた洋服だったので、みんなに笑われちゃった。
ボートシーバスにも行ってきました。これは、The Hitの取材で。午前中に取材終了となったので、またまた「今からバス行こうよ〜」ってスタッフを誘ったんだけど・・・今回もフラれました〜。短時間だったけど、シーバスの引きも魅力的ですね!ライトアクションのバスロッド(テムジンスカイマスター)だったせいもあって、ギューンという強烈なしなりが気持ちよかったです!使ったルアーはインスパイア・スレッジ6とエアマーク・エアスピード80S。カラーはイワシでした。
映画は2本。『ハイクライムズ』と『メンインブラック2』を見ました。モーガンフリーマンはやっぱりすごい俳優さんですネ。次の作品も楽しみ。『MIB2』は『1』を見てから行ったほうがいいみたい。サキっちょが行った時は、女性の観客が多かったんだけど、みんなメチャ笑ってましたョ。
明日から特番の準備に入ります。毎年恒例の、琵琶湖放送とテレビ大阪で放送される「We Love 琵琶湖」という番組です。番組ではみんなからのメッセージも生放送で募集するので、また詳しいことがわかり次第報告するね。ぜひメッセージを送ってください。
琵琶湖といえば、この間このページにも書いた「リリース禁止を含む条例」のことが気になります。18日まで、滋賀県ではパブリックコメント(意見)を募集しているのですが、みんなは今どう感じていますか?サキっちょは、日記に書いたように「前向きに明るく」って気持ちは変わらないけど、不安もいっぱい。ルアーニュースの紙面では色んな人の意見と協力お願いの記事、JB/NBCのHPでもこの件は大きな問題として、皆さんからの協力を募っています。危機的な状況であることに変わりはないようです。今後、この条例は、琵琶湖だけではなく全国的に広がることも心配されています。「何かしたいけど、どう伝えればいいのか戸惑っている」という人は、ルアーニュースの紙面に、色々な意見やパブリックコメント用紙が掲載されているので、ぜひ参考にしてみてください。
debug