2001年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2001年12月10日(月)

映画『アトランティス〜失われた帝国』見ました。ディズニー映画は今までほとんどビデオで見てたんだけど、大スクリーンと迫力のある音響で見るとやっぱりいいネ。壮大で神秘的なディズニーの世界を満喫できました。そうそう、映画館で字幕ではなく吹き替え版を選んだのも初めて。『シュレック』の吹き替えの声が濱田雅功さん、藤原紀香さんっていうのがスゴク話題になってるけど、『アトランティス』の声もヨカッタよ。主役のマイロ・サッチの声がV6の長野さんだって、最後まで気づかなかったんだけど!
声で思い出した!川村結花さんのライブ、すごくよかったです。ゲストが小田和正さんだったんだけど、二人で歌った『夜空のムコウ』は最高でした。小田和正さんのナマ声なんてCDそのまんま!透明感があってキュッと切なくなる感じ。一緒に行ってたサキっちょのマネージャーも大感動してました。ライブ中、川村結花さんが面白い話をしてくれたんだけど、「関西と関東ではエレベーターの速度が違う」とか・・・。ホント?もちろんイライラせっかちの関西のほうが、若干速いそうです!?
debug