2001年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2001年11月11日(日)

コンビニで美味しいデザート発見〜。『キャラメルココ』って名前だったと思うんだけど、ムースよりトロ〜ッとしてて、中にブラックタピオカが入ってるの。「ほろにが」って書いてあるけど、けっこう甘いです(笑)。スプーンですくって食べる。でもでも、見つけたのは仕事先で立ち寄るコンビニで、家の周りのコンビニでは全く置いてないんです。地域限定ではないハズなんだけど・・・。タピオカって美味しいよね。タピオカ入りのドリンクを置いてる喫茶店(希望次第でどんな飲み物にでも入れれる!)が大阪にあるんだけど、よく行ってます。中国やシンガポールでは、飲み物にタピオカを入れるのは定番だとか。日本で紹介されるようになったのは2年前ぐらいなのかなぁ?最近、ファミレスでも「タピオカ入りミルクティー」ってメニューを見つけてウレシイ限り!
debug