2001年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2001年08月19日(日)

映画「ドリヴン」見た?スタローンがセナに捧げるために書き下ろしたという、カートレースが舞台の作品です。ウワサ通り、時速400キロを超えるマシンの迫力はすごかったョ。そのアクションだけじゃなくて、モータースポーツに関わる色々な人間模様に感動。特に、天才ドライバー、ベテランドライバー、二番手ドライバー、それぞれに苦悩する姿。大好きなキップ・パルデュー(涙ウルウルの「タイタンズを忘れない」に出てました)、今回もステキでした。この時期はやっぱり名作がそろったネ。「パールハーバー」「ジュラシックパーク?」「A.I」。次は「コレリ大尉のマンドリン」を見たいナ。そうそう「釣りバカ」も。
debug