2001年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2001年07月21日(土)

今週は言ってた通り「感動WEEK」になりました。映画「パールハーバー」でも3回ぐらい泣いちゃったし、何といってもこの間の琵琶湖取材!今回は、ルアーニュース東海版でリレー連載をしている矢野プロと一緒にボートで出撃したものの、その暑さ!しかも一時は海のように荒れて・・苦労しました。同じように琵琶湖に出ていたバスプロに電話してみても「今日はあかんワ〜」という答えしか返ってこないし・・・。サキっちょは、iモードサイト「BASSと遊ぶ」で、毎週、琵琶湖情報を紹介させてもらってるんだけど、当たって欲しくないことも的中(笑)。釣れてもお豆サンばかりなんです。大型が連発していた先週とはうって変わって、琵琶湖はかなりの陰りを見せていました。それが・・・・・あきらめムード漂う最後の最後、本当のタイムアップ寸前に、一番可能性を信じていたディープホールのフラットウィードで、まさかの奇跡が!釣行するたびに思うことではあるけれど、釣りが、魚が教えてくれること・・・いろんなことに感動です。広い広い湖で自分が投げたルアーにアタックしてくれたバスに「ありがとう」の気持ちでいっぱいになった一日でした。この模様は来週7/26発売のルアーニュース夏特大号で紹介されます。もちろん、裏話は、東レフィッシングのサイト「ばうお5奉行」で。見てネ。
debug