2002年アーカイブ - サキっちょの日記 - 福本沙紀 Official Page

2002年04月15日(月)

お家でタピオカ作りにハマってま〜す。どれだけタピオカが好きかは、この日記をいつも読んでくれてるみんなには、かなり前から伝わってると思うけど!あのモチモチッとした食感がいいんです。タピオカ自体にはほとんど味はないから、杏仁豆腐などのデザートのアクセントにするか、ココナッツミルク・コーヒー・紅茶etcに入れてゴキュゴキュ飲むか・・・。色々試した結果、キャラメル風味のアイスカフェラテに入れるのが今の一番のお気に入り!本場のタピオカって、うまくゆでるのにけっこう時間がかかるのが難点。種類はホワイトとブラックがあって、サイズも小・中・大粒あります。で、いろんなのを探して試してみたんだけど、ドリンクに入れる用として大粒のブラックタピオカが極太ストローとセットで売ってるから、最初はこれを買うといいかも。袋入りで売ってるものよりはかなり割高だけど。「外で飲むタピオカドリンクでは物足りな〜い!」って人は、ぜひお試しを。タピオカの簡単で美味しい食べ方を知ってる人、いろいろ教えてくださ〜い。
外を歩いてても気持ちいい、こんな時期に釣りに行けてないから、ストレスたまりそうです。琵琶湖も、こんなに釣れるなんて!っていう状態が続いてたようだけど・・・。もうプリとアフターが混在した状況になってるみたいだね。早くどこか行きたいな〜。
debug